座頭市
三池崇史さん演出の舞台’座頭市’を観に行きました。先日このレコーディングに参加させていただき、そのときに、なんと哀川翔さんが座頭市役だと伺い、面白そうだなぁ、、と思ったのでした。
哀川さんの市、紳士なかんじで素敵でした。席が遠かったので細かいところまで見えなかったのですが、、どんな表情で演じてたのかなー。双眼鏡持ってけば良かった。。
長門裕之さんの演技は圧巻でした。しかし、、意表をついたキャスト!面白かったです。パンフレットに自分の名前が載っていたのが嬉しくて、思わず買ってしまいました!単純ですみません。。
200712140038000.jpg


で、座頭市と言えば勝新太郎さん。ちゃんと見たことがなかったので、こちらもレンタルして見てみました。うむ、いっぱいある、、、どれにしようか、、、1作目はまだキャラが完全に出来上がってないかもしれないし、、、ぶつぶつ、、、と悩んだあげく、’座頭市二段斬り’とゆう(10作目になるのかな、、??)のを借りてみました。あ、小林幸子さんが子役で出てる、可愛い~~!うっわー、勝新、かっこいいーー!!強すぎ~!!!わーわーきゃーきゃー!!と大興奮。勝新の、ピュアな市の魅力に打ちのめされ、「よし、今度は1作目を借りてこよう!」と決心。全部制覇したい! しかし、、同じく、全部制覇だ!!と決心した寅さんも、まだ半分もいってないし、、先日まとめて買った小津安二郎監督のDVDも全然観れてないし、、、なにをやっても中途半端な私。。一生のうちにゆっくり制覇します。。。(^_^;) 

さてさて、今日明日と、影絵コンサートで山形に行ってまいります。すごい雪らしい、、とゆう情報が。靴にとりつけると滑らなくなる’スベラーズ’(そのままじゃないかー!)とゆうゴムの器具を、秋田にも北海道にも持って行ったのですが、使わずじまいでした。が、今回はついに初’スベラーズ’かも!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/142-dd938f7e