楽器フェア
楽器フェアに行って参りました。仕事ではなく、遊びにです。いつも予定が合わず行けなかったので、今年初めて念願叶いました! 面白かった!!
演奏出来もしないのに、ウード、龍笛、篳篥、笙、そしてケロミンなる楽器まで、試奏しまくり。そして、デモ演聴きまくり。かなりの人数の知り合いにお会いしました!!
私も持っている、マトリョーシカ型テルミン’マトリョミン’がありました。デモ演していた、マトリョミンの発明家(!?)でもありテルミン奏者の竹内さんの講習会に以前参加したことがあったので、嬉しくなって話しかけてしまいました。「大人の科学の付録のテルミンも作りました!」と言ったら、「あれの方がマトリョミンより演奏が難しいですよね。」と竹内さん。あ、せっかくお会いできたのに、’ザビヌルミン’の写真見せるの忘れた。。。
でも、いろんな民族楽器がひしめくのを想像していたら、以外に楽器の種類は少なかったです。全部廻れてなかったので、別会場にあったのかしら。。やはりギターが多いですね!!!
浮かれて歩き回っていたので、足が痛くなってしまいました。。(^_^;)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/118-2ca13df4