3月!
数ヶ月ぶりにジャズピアニスト ジェイコブ・コーラー氏のコンサートがありました。つくば ノバホールにて。卓越したプレイと親しみあるトーク、観客全てを魅了してしまう本当に素晴らしいエンターテナー(^-^)!!
12801142_815401138588494_1211040625645429797_n.jpg

12794755_815399518588656_983758728460535763_o.jpg
演奏後に、ゲストの畠山美由紀さん、バイオリンのmaikoちゃんと共に、ジェイコブを囲んで記念撮影。美由紀さんの歌も毎度染みます。素晴らしい皆さんとご一緒出来て幸せ♪♪♪


そして、昨日は久しぶりのSJS(スーパー・ジャズ・ストリングス)!! ピアノの清水絵里子さん(えりっちょ!)と共に5人編成で。大塚グレコにて。
ピアノではあまり演奏されないジャンルのものに、あえて一緒にチャレンジしてみたり。春のイメージの曲を続けてみたり。短いリハーサル時間でなんとかまとめあげました。メンバーみんなのご尽力に心から感謝(T_T)!!!!!
12779192_850702928389397_6210779170929309744_o.jpg
私の数々のフェイント(?!)、maikoちゃんからの絶妙なツッコミ!!! 美しく雄大なえりっちょのオリジナル曲を演奏している最中に、チェロのエンドピンがどんどん短くなっていってしまった(ネジがゆるんでいた!!)あたりは、本当に、コントかと思いました(^_^;;)  
IMG_5331.jpg
昨日は私のベースライン以外は全て生音。やっぱりマイクを通さない音色はいいですね〜。アンサンブルしやすいし!みんなの音に温かく包まれた昨日のライブ、お越しいただいた皆様、有り難うございました!!
昨日のゆうた君お手製カクテルは赤と白の2層、春らしくとても美しいカクテルでした。’春の如く’。美味しかった♡

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1106-6eeabc20