伊藤志宏 2015 Last Symposium 2days
今月もたくさんのライブに、素晴らしいメンバーの方々と共に出演させていただきました。

そして、昨日一昨日のJz bratでの「伊藤志宏 2015 Last Symposium 2days 」をもって今年の演奏納め。
1日目は藤本一馬さん&3cello、2日目の昨日は中路英明さん、北田学さん、高橋誠さん、maikoちゃん、大儀見元さん、岡部洋一さん&3celloでの’伊藤志宏 symposium ensemble’。
どちらも素晴らしい内容でした。本当に、志宏くんの頭の中は、どんなことになっているのでしょうか(笑) 
1日目は、志宏くん&一馬さんデュオ、3チェロ、全員で、とゆう3部構成でした。デュオの曲が美しく、心洗われた後に、’水底の機織り’からの演奏。これは、かなり酷でした(笑) 休憩を挟んでもまだ、’水底’の重さについてゆける自信の無いまま演奏スタート。こうゆうときに、俳優さんたちって、パッと気持ちを切り替えられるのでしょうね。 
でも、志宏くんの思惑に、ライブが終わってから納得。体感。一馬さん&3celloでの演奏、アンコールでのはかなく美しい新曲’星に架ける’で終了。 人も、宇宙も、全て陰と陽で成り立っているのですが、陰を受け入れるにはメンタルの強さが必要ですね。 
ライブ終了時点では今の幸せ気分に、次の日の、超難曲揃いの演奏から逃げたい気分になりましたが(笑)、心を鬼に(?!)し、気持ちを先に向け、やる気を増幅!!!

そして朝練!!!
2日目symposium ensemble。前日逃げたい気分だったくせに、素晴らしいメンバーとの素晴らしいアンサンブル、パンチのある曲の数々、楽しく演奏させていただきました!!! リハーサルの録音を聴きまくり、練習をしたら、だいぶ曲が体に入ってきたようでした。やっぱり、楽しめるようなるまでには努力が必要ですね。 本当に素晴らしい才能の方揃い、ご一緒させていただき感激でした。無謀(?!)を成功に導いてしまった志宏くん(笑) !!!
たくさんの方に応援いただいた2days、ここに共にいられたこと、心から感謝致します。
piC28.jpeg

AV7HY.jpeg


今年も多くの方にお世話になり、たくさんの演奏の機会をいただきました。不器用な自分ですが、来年もまた、一歩一歩進んでまいりたいと思います。自分に出来ることを。多少の無理もしながら。

とゆうことで、今年もあと数時間。皆様、良いお年をお迎え下さい!!(^-^) 
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1100-66eefd6b