バースデー続き!
今年もまた「七夕影絵コンサート」をやります♪♪
影絵フライヤー
今回、SAKURAさんが以前からされていた、子供達が喜びそうなオリジナルのお話に、音楽をつけてみました。昨日リハーサルで初めて音を出しましたが、なかなか面白い感じ♪♪ 楽しいコンサートになりそうです!!

もうすぐ娘が5才の誕生日を迎えます。そして七夕の日に私はよんじゅーうん才になり(^_^;)、その1週間後は兄&旦那さまのお母さまの誕生日(偶然同じ日!)、その1週間後は兄嫁の誕生日、そして、、、その1週間後は父の命日。3年経つのかぁ、、、。

子供の頃から、誕生日の日は、美しい星空や宇宙に思いを馳せる、なんだか不思議な日でした。自分の誕生日で嬉しい!!、とゆう気持ちはもちろんあるけれど、なんとゆうか、それよりも、大きい何かを漠然と感じる日。母が近所から笹の枝をもらってきて、そこにいろいろ飾って、短冊にお願い事を書いて、、、それを見ていてくれる神様の存在をなんとなく信じて。 私は今日が誕生日だから、みんなより少しひいきしてお願い事を叶えてくれるかな〜、なんてゆう甘い考えで!!  今思うと、誕生日に浮かれたことは、一度も無いなぁ ,,,一度浮かれてみたい(笑)

子供の頃から不思議に感じていた宇宙の存在、その中にしっかりと自分を感じた娘の出産。自分の臓器全てに「ありがとう」とお礼を言ったあの日から、、もう5年かぁ。体と心をもっとしっかりとつなげたい。
今年の娘の誕生日は幼稚園がある日なので、週末にディズニーランドに連れてってたっぷり遊んであげたいと思います!!  娘には浮かれた誕生日を送ってもらうつもりです(笑)!!


平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1062-cb06b98c