4月!
4月に入り、娘は年中さんになりました。お弁当もスタートし、また慌ただしい日々!!!家でも走り回って過ごしております(笑)

この1週間も素敵なライブがたくさんありました♪
世界を舞台にご活躍されているトランペットの大野俊三さんのニューアルバム「月の光」発売コンサートに参加させていただきました。
10250182_4102075846953_2619796417409500155_n.jpg
俊三さんの音色に初めて生に触れ、その透き通るような美しさに衝撃を受けました!!周波数が変わるかんじ。聴けば聴くほど癒されてゆく。曲もアレンジもとても素晴らしく、そして共演者の皆様も素晴らしく、、本当にご一緒させていただき幸せでした。

そしてイギリスから帰国中のピアノ&ボーカル石原江里子ちゃん、ギターのコリン・オクスレー氏と共にカフェ・クレールに出演。
10255921_475404965921448_6015995801238705631_n.jpg
日々いろんな音楽に触れ、それぞれの楽しさ、面白さを味わっておりますが、、、スウィング・ジャズの名手のメンバーの中で共に演奏させていただいているときは、心底ハッピーな気持ちになります。江里子ちゃん、コリン氏との演奏も、本当に楽しかった!! 江里子ちゃんとは同い年とゆうこともあり、とても気が合います(^_^)

池袋アップルジャンプではピアノの兵頭佐和子ちゃん、フルートのKanaちゃんとのトリオ。
g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAjdWGgCZAAFYnl0ZXNiAADYVGgCZAAGb2Zmc2V0YgACE-5q.jpeg
さわちゃんとのライブは、毎回いろんな編成で演奏させていただき、毎度楽しい発見があります。今回はKanaちゃんがバスフルートを披露。チェロとバスフルートって、素晴らしくハーモニーするんですね!!気持ち良かった!

そして写真はありませんが、昨日は渋谷クラシックスで、フォノライト・ストリングスのライブ、ドラムの Sebastiaan Kaptein氏がゲスト、そして歌のさがゆきさんも飛び入りしてくださいました。 普段5人で演奏しているものにドラムが入ると、いろんな変化があり、また違った魅力を持ちます!! もちろんSebastiaan氏が素晴らしいからこそ。 久しぶりにさがさんとも共演出来て嬉しかったです。 フォノライト・ストリングス、とても尊敬しているメンバー。

さて。今日は影絵ライブのメンバーとランチしながらの打ち合わせ。
今週19日にカフェ・クレールでライブがあります。今回は、演奏はバイオリンの帆足彩ちゃんとのデュオ♪完全即興にもチャレンジします!! そして、5/18(日)には大塚グレコで影絵ワークショップをやります!! 実際に人形を動かし、音楽に合わせて好きに表現していただきます♪♪ 写真&ビデオ撮影OK!!! 子供から大人まで、どなたでも楽しめる内容になっておりますので、是非ご参加下さいね!!(^_^) 
5/18(日)大塚グレコ 13:30オープン、 14:00スタート「影絵ワークショップ」大人¥3000 小学生¥1500 未就学児無料  1Drink別     
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1054-628ebc6c