凶!!!
横浜ランドマークタワー最上階70階にあるシリウス、今年も毎週火曜日に夫婦デュオ&ゲストボーカリストで出演させていただきます。
新春第一弾シリウスはボーカル松永明子ちゃん、ピアノ若宮功三さんとの4人編成で。
20140103_225039_resized.jpg
楽屋でのおバカ写真です。

そしてボーカル高橋奈保子ちゃんとの、更におバカな写真。
20140107_222323.jpg
わ〜た〜し〜た〜ち〜は〜シ〜リ〜ウ〜ス〜星〜人〜で〜す〜

新年からこんなことばかりやっていたら、凶をひいてしまいました(-_-;;)
1499689_427468600715085_207180724_n.jpg
ちょっと遅れて、川崎大師へ。 そういえば去年も凶だった気がする。。。

そして昨日は、Labo Partyとゆう英会話スクールに通う子供達の前で、ベースの高瀬裕さんとのデュオで演奏してきました。
20140111_155911.jpg
今度「セロ弾きのゴーシュ」を英語劇で演じる、とのことで、高瀬さんアレンジで、ゴーシュの中に出て来る’田園’や’トロイメライ’も演奏!! 演奏だけでなく、楽器の説明をしたり、子供達の質問に答えたり、実際に楽器に触ってもらったり。最後に、子供達全員がエアーチェロ(!!)を披露してくれました。ちょっと間抜けな姿がそれはそれは可愛かったです!!!
影絵劇でゴーシュを17年間やってきた自分、少しでも参考になることを伝えられたら、とゆう気持ちで子供達との時間を過しました。 素直でとても可愛い子供達との出会いの機会をくださった高瀬さん、そしてLaboの武先生に感謝!!!
子供達の英語劇、是非観に行きたいです(^_^)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1044-ae69df5e