指先怪我!!
左手の人差し指を、包丁でスパッとやってしまいました(ToT) でも不幸中の幸いで、それほど深い傷ではなく、爪とお肉を斜めに少し削いでしまったかんじで、ギリギリ出血もありませんでした。 でも、痛〜い(涙)
これも不幸中の幸いで、その日と次の日はオフ。楽器には触らず、キズパッドを貼ったり、サランラップ療法をしたりしてたら、なんとか痛みが和らいで来ました。

昨日はフォノライト・ストリングス、母校の洗足学園に新しく出来た校舎'シルバーマウンテン’のオープニングコンサートでの演奏でした。
1469931_408189309309681_1309078337_n.jpg
ゲストは青葉市子さん。彼女は本当に天才です。自由自在にギターをあやつり、物語のように歌を歌う。歌う、とゆうより、紡ぐ、とゆうかんじ。
1161_1_20131127_202717.jpg
昨日は娘も聴きに来ていたのですが、市子ちゃんの才能にあやかろう!!、とツーショットを撮ってもらいました(笑)

昨日は母校とゆうことで、先生をしている同級生の友達や先輩たちにお会いしました。空き時間に連絡して、ランチしたり、お茶したり。卒業以来お会いしてなかった先輩とかにも会えて、嬉しいやら懐かしいやら。
そういえば、数日前に、やっぱり10年近くも会ってなかった後輩の子にバッタリ会ったし。 みんな素敵に年を重ねていて、そしてそれぞれのスタイルで音楽と向き合っている。お互いに「変わってないね〜!」なんて言いながら、昔の話、今の話に花を咲かせました。 でも、昨日会ったみんなは、、立派に先生なんだなぁ(笑)  互いに年をとってゆくのを見るのって、いいものですね。

さて。指は絆創膏でぐるぐる巻きにして、なんとか楽器を弾いてます(^_^;) 明後日30日は西新井カフェ・クレールで、田辺商店ライブ!! 是非是非皆様お越し下さい。ゲストは最近CDを出されたばかりの彩木香里さん。楽しみです♪♪
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1038-50d9e07e