ライブいろいろ
急に寒くなりましたね(>_<) ようやく夏物と冬物の入れ替えをしました。
先週もいろいろとライブがありました。

体育の日の月曜日は中目黒の楽屋(らくや)にて、二胡のシェンリンさんのライブ。
楽屋シェンリン
ピアノ進藤陽悟さん、パーカッション海沼正利さん。久しぶりにみんなとご一緒出来て嬉しかった!シェンリンさんの二胡の音色、大好きです♪♪

火曜日はシリウス。ピアノ若宮功三さん、ボーカルは松永明子さん。
シリウス松永さん
明子ちゃんの声って、とてもチェロと響き合うんです。一緒に演奏していてすごく心地良い♪♪ 素晴らしい歌声に拍手大喝采(!)の2ステージでした(^_^)

木曜日は窓からスカイツリーが美しく見える浅草スマイル。
スマイル岡部さん
チェロ&ギター伊藤ハルトシくん、ピアノ上野山英里ちゃん、そしてパーカッション岡部洋一さん、とゆうスペシャルメンバー!! いやー、楽しかったです♪♪  自由だけれどアンサンブルしている、幸せな2ステージでした。また同じメンバーで演奏したい!!! 

そして昨日は大塚グレコ、ちょうど去年の今頃にスパニッシュ・コネクション&フラメンコ・ストリングスのツアーでご一緒させていただいた、ギター伊藤芳輝さん、タブラ吉見征樹さんとのライブでした。
グレコ伊藤さん
セッションライブでお二人とご一緒させていただいたのは初めて。伊藤さんと私で曲を持ち寄って選曲したのですが、スパニッシュのスタイルの伊藤さん、インド楽器タブラの吉見さんとご一緒していただくのにどんな曲がいいのかがはっきりとしたビジョンで浮かばず、パットメセニーの曲やら何やら、いろいろ持って行っちゃいました。
はっきりと浮かばなかっただけに、目から鱗!とても面白かったです!!緊張したけど〜(笑) 自分のオリジナルの曲も演奏していただき嬉しかった!! お二人に感謝。

そして、ライブにお越しいただいた皆様、心から感謝致します。
さぁ、明日からまた1週間!!!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1032-3ff00770