那須旅行
家族旅行で那須へ行きました!!  お目当ては、先日オープンしたばかりの、藤城清治さんの影絵美術館。
DSC_0712.jpg

DSC_0707.jpg
もう、本当に本当に素敵な美術館!! ゆったりと贅沢な時間を過ごさせていただきました。自動の影絵装置は凄かった!! 
絶対にまた行くぞー。

温泉神社。とても気持ちのよい神社でした。鳥居をくぐる手前には足湯も!
DSC_0715.jpg

DSC_0729.jpg
鳥居をくぐってすぐのところにあった愛宕神社は、まるでトトロの映画の世界のよう!

神社を抜けてそのまま歩いてゆくと、有名な殺生石。
DSC_0716-1.jpg

あちこちから湧き水が出ていて、冷たくて気持ちがよかった!

ロープウェイで那須岳の天狗鼻まで。
DSC_0731.jpg
雲行きがあやしかったので、頂上まで行かずに、すぐ下ってしまいました。

そして南ヶ丘牧場へ。
DSC_0735.jpg
ジンギスカン〜! アイスも食べ、ロバさんにも乗り、娘は御満悦!

清流の里では、釣りに挑戦!
1012449_702802743079382_706544013_n.jpg
釣ったニジマスに、昼間っからビール♡

そして、アジアンバザールで買い物&遊び、SLランドの横にある、蒸気機関車が頼んだ食事を運んで来てくれるレストランでご飯を食べてから帰って来ました。
那須は、近い距離で見所たくさんなので、子連れの家族旅行にはぴったりですね!!
一泊二日だけでしたが、思いっきり楽しめました(^_^)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1023-07f460b6