七夕影絵ライブ
大塚グレコでの七夕影絵ライブ、お越しいただいた皆様、有り難うございましたー!!!
DSC09989Greco.jpg
本当に素敵なメンバーでした。影絵Sakuraさん、バイオリン帆足彩ちゃん、パーカッション渡辺亮さん。みんな、とても温かく、そして素晴らしい感性!!
DSC09972Greco.jpg

DSC09955Greco.jpg

DSC00037Greco.jpg
子供達が、影絵や亮さんのパーカッションに群がる(!?)姿は本当に可愛かったです。大人の皆さん(!?)も、「面白かった!」と言ってくださり、めちゃめちゃ嬉しかった!!

今回、小川未明さんの「野ばら」とゆうお話をやりました。戦争がテーマ。どっぷり悲しいかんじでもなく、ハッピーエンドでもなく、、淡々と、じわじわと切ないエンディングに、どんな曲をつけるか、、悩みました。悲しいけれど、でも、希望を込め、結局メジャーキーのクレッシェンドで終わりに。
Sakuraさんの、雄大な山々に太陽が沈んでゆくエンディングがとても印象的でした。 この影絵、もっとたくさんの人に観てもらいたい。

昨日は、珍しく晴れたかと思ったら、ライブが終わりお店を出た途端、信じられないくらいの豪雨!!!!! ひとしきり降ったら、今度は大きな虹! アンコールに、彩ちゃんが書いてきてくれた「雨上がりの空」とゆう曲を演奏したのですが、、再び現れた青空に大きな虹がかかった様子は、まさに彩ちゃんの曲のイメージそのもの!奇跡的でした。  

今回のライブ、いろんな思いがあり、とにかく気持ちを込め感謝を込め、全身全霊をそそぎました。(←ちょっと大げさ!!) ライブが終わり、いただいたケーキとシャンパンでお店で乾杯し、その後は観に来てくれていた家族とご飯を食べに行き、帰宅して家のうるさいのも寝静まり(笑)、、、1人ぽつんとベランダで夜空を見上げました。グレコの短冊に書くのをすっかり忘れてきてしまったけれど、、みんなの平和、そして家族の健康を天にお願いしてみました。  短冊に「大きなプリンが食べたい」と書いていた娘は、家族でせっかくビュッフェに行ったのに、プリンまで辿り着けず、食べている途中で眠ってしまいました。  まだ願い叶わず!!!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1013-bd61e728