ライブ
連日ライブが続いております♪
昨日は代々木ナル、井上ゆかりさん、平松加奈ちゃんとのライブでした。
加奈ちゃんとは、去年のスパコネ&フラメンコストリングスのツアー以来。久しぶりの共演でした♪
61897_316761508452462_313410832_n.jpg
いやぁ、もう、ほんとうに、このお二人は凄い!! 曲がどんどん予期せぬ(?)展開になり、広がってゆく。いろんな世界へ連れて行ってもらいました!  楽しかった。なんだか、二人とご一緒して、風邪がだいぶ回復したかんじ。声はまだかれているけれど、体は元気です。 

そして、一昨日のサラヴァ東京での、伊藤志宏with 3チェロライブ、予想以上にたくさんの皆様にお越しいただき、本当に有り難うございました!! 
934136_147346428778259_916024549_n.jpg
志宏くんのFBから写真を拝借。

3チェロ、志宏ワールド、回を重ねるごとに、面白さが増してきます。とても良い刺激を受けます。お店もとても素敵で、照明も美しく、やる気倍増(笑)
なんと、ベースの水谷さんも聴きに来てくれました!!水谷さんや志宏くんたちの音楽を演奏させてもらうと、心底、きちんとアレンジされている、練りに練られたハーモニーの美しさに感銘を受けます。弾けば弾く程くせになる(笑) もちろん、セッションでの偶然性から生まれる音楽もとても面白いけれど!! 
水谷さんが酔っぱらって、「志宏くんに比べて、ぼくは愛が足りない!」なんて言っていたけれど(笑)、とんでもない!!! 愛に満ちている大事な音楽だからこそ、自分はそれに応えたい、応える為に自分が足りないところをなんとか克服しようと、日々試行錯誤しております。
ああ、どんな音楽にも対応出来るような技術と耳が欲しい〜〜!! ジャズのライブに呼んでいただけるようになった頃は、フレーズのコピーや、コードやスケールの勉強などをしていたけれど、、最近は、根本を、楽器そのものの弾き方を見直したい、と思い、教則本を引っぱり出してます。
今密かに(?!)企んでいることは、娘の幼稚園生活が軌道に乗って、少し時間に余裕ができたら、楽器の基礎練習をすること、そして、心身を鍛える為に、近所のジムに水泳を習いにいく(現在かなづち!!)こと、の2つ。夢はふくらむ!!!

さて。今日はシリウス。ボーカリストは高橋奈保子ちゃん。今日はだいぶ温かくなったし、夜景も美しいことと思います。是非お越し下さい♪♪

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/1001-093c8017