レコーディング
またもやブログを怠っておりました。。。 娘の幼稚園で大きな係を2つやることになり、演奏活動と幼稚園の仕事との両立で、ここ1ヶ月ほど超バタバタでした!!! 幼稚園の係、1つはある行事の副会長、もう1つはある行事の副班長、決める事も多くとても大変だけれど、楽しんでやってます(^-^)

この1ヶ月も素晴らしい共演者に恵まれたライブばかりでしたが、ここでは自分にとって大きな財産となった2つのレコーディングの写真をアップさせていただきます♪♪
先月末に、関西でご活躍のギターリスト&コンポーザー荻野やすよしさんのニューアルバムのレコーディングで神戸へ行って参りました。
t02200146_0500033213320988738.jpg
荻野さんのFBから写真を拝借!

とっても素敵なメンバーでした。みんなみんなお人柄温かく、プレイも素晴らしい。荻野さんの個性的なオリジナル曲の数々が更にパワーアップ! エンジニアさんスタッフさん皆さんにも大変お世話になりました(^-^)
11295544_685620331566576_2614826044528496354_n.jpg
毎日気持ちのよい快晴!!!初日のレコーディング後には海へ行ったり、美味しいそばめしをいただいたり、打ち上げで観覧車に乗ったり(笑)、神戸も満喫させていただきました。
絶対に良いアルバムになるに違いない♪♪♪

そして、今週は二胡奏者シェンリンちゃんのニューアルバムのレコーディング、横浜山手の’わらね’さんにて、ブースもヘッドフォンも無しとゆう、とてもナチュラルな環境で大変心地良く演奏させていただきました。
10003223_693599267435349_968888938109715002_n.jpg

11037461_693666214095321_5697181123244386625_n.jpg
進藤さんが弾くピアノは、素晴らしい調律の施されたビンテージ’ベヒシュタイン’。

繊細な曲も多く、とてもとても集中しました。シェンリンちゃんの優しくピュアな音に愛情もって応えられるよう心がけました(^-^) 自分的に未熟な面も多々ありましたが、とても幸せなレコーディングでした♪♪♪ こちらも間違いなく良いアルバムになるに違いない!!! 出来上がりが楽しみです。

11250203_1645667578978761_2846290650758157942_n.jpg
海沼さんの’タンボリンタワー’をいたずら(?!)するシェンリンちゃんが可愛らしかった(笑)



平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

| HOME |