スウィング♪
昨日は成城学園前カフェ・ブールマンにて、三井大生さん、北床宗太郎くんとの’Swing Strings’ライブでした♪♪いやぁ、三井さん、北床くんのリズム感、スウィング感は素晴らしい!! フレーズも知識も豊富、先生と呼びたくなってしまいます(笑) 今回私も頑張って時間を割いて練習して行ったのですが、あまり思うようなソロがとれなかったなぁ、、ちょっと悔しい(笑)
カフェブールマン
ライブ後のジャムセッションも皆さん素晴らしかった!!! 私はベースラインを担当していたのですが、「このまま一晩中ベースラインに徹していたい!」と思うくらい、楽しく幸せなひとときでした。(写真は変顔バージョンです)  お越しいただいた皆様に感謝!!!

いろんな音楽が好きだけれど、自分には特にスウィングジャズのような、一定のリズムにのって体が自然に動いてしまうような音楽が心と体に合うような気がします。
先日田辺氏が出演する’ベニー・グッドマン’のトリビュートコンサートを聴きに行ったのですが、もう、クラリネットの谷口さんやテナーの右近さんはじめ、皆さんの演奏が素敵すぎて、一緒にいた娘そっちのけで楽しんでしまいました。 ちょっと沈み気味だった気持ちが、どんどん癒されてゆくさまに、改めて音楽の力って凄いなぁ、と驚いたほど。 と、素人のような事をいっておりますが(笑)

ダンスが出来たらいいなぁ、とゆう夢を娘に託そうと、「タップダンス習わない?」と何度となく聞いてるのですが、いつ聞いても「やだ。」。  よし、晩年時間が出来たら自分で習ってやる!!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

| HOME |