今年はなんだか梅が気になります。梅の花を廻って近所を散歩したり。
新しいマンションが建ち、様子が変わってしまったあのあたりの梅は、もうないんだろうなぁ、、と、半ば諦めて向うと、時が止まったかのように梅畑だけがパッと広がり、、大きな嬉しさと安堵。そんな人の気持ちはつゆ知らず、「ママ!早く行こうよー!!早くアイス食べようよー!!」とうるさい娘(-_-;;)
アイスでつって散歩に連れ出したんだから、、仕方がない。。。
10678435_643618385766771_6654346379707945603_n.jpg
春になると、ちょっと悲しく切ない思い出がよみがえってきたりして、それを梅が少し癒してくれるような気がします。

昨日は大塚グレコにて、「伊藤志宏3cello Variation」ライブでした♪♪オープニング1曲目は「東風吹かば」。。。
カタルシスをねらう、と言われていた曲で、その気持ちで演奏していたはずなのに、、、今回は菅原道真の短歌との心情のリンクが強く、いくらイメージトレーニングしてもカタルシスにならない(笑) 仕方がないので(?!)、思いのまま演奏させていただきました。  志宏くんいわく「春に演奏するの初めてだもんね。」。そっか。そんな簡単な理由に気がつかなかった自分はやはり天然。。。(^-^;;)
3チェロぐれこ2015

昨日は3チェロのイメージでカクテルを作っていただきました。こうゆう素敵な企画は嬉しいですね。チェリスト3人の名前のついたカクテル、均等に出るよう気を使って頼んでくださったお客様方に感謝です(笑) カクテル、どれも美味しかった!! 

次回のグレコ、3チェロLIVEは5/1(金)です。5月はグレコ恒例ストリングス・フェスティバル!!他、5(日)バイオリンの帆足彩ちゃん、ピアノの野口茜ちゃんとの、子育てとの両立に奮闘中3人での(!!)親子で楽しめるLIVE、そしてそして10(日)にSJS(スーパー・ジャズ・ストリングス)復活LIVEがあります!!!!!詩織ちゃん復帰祝いに、何か新曲を!、と考えております。是非是非お越し下さい(^-^)/
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

PREV | HOME |