娘の怪我
先日娘が怪我をしました。。
ふすまに指を思いっきり挟んで、右手親指の爪が跡形も無くはがれてしまいました。 ぐじゅぐじゅしてて、真っ赤で、、痛そうで凝視できない。。
病院で「一ヶ月で治ります」と言われ、ホッとしたのも束の間、、、今度は、家で一瞬目を離したすきに、突然「たいたい!(痛い痛い!)」と言って泣き出し、びっくして見ると、口から血がたれている!!!!!
すぐ血は止まったのですが、心配で一応病院で見てもらうと、「子供は血を出します。うちは二人いますが、しょっちゅう怪我してます。」と先生。その言葉の中には、「このくらいで連れて来るな!」とゆう意味が含まれていました(^_^;)
自分のことだと、このくらいの怪我なら大丈夫、、と滅多に病院には行かないのに、子供のことだと、ついつい我を見失いますね。。
これから、どれだけ怪我や病気をするのだろう。。。。。

娘は今「イヤイヤ期」なのですが、、、「はろちゃんは、これからの日本を背負っていかなくちゃいけないんだよ!」と言ったら、大声で「イヤ!」と言われてしまいました。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

PREV | HOME |